うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「自分に関心をもつ」③

さて 前回の続きです。

セラピーヨガを続けることで

自分の心身について 目を開かされた。

それ以前のわたしは

「自分に関心をもつ」という

気持ちのゆとりがなかった

と述べました。

(=今だから言える台詞デス( *´・ω)/(;д; ))

 

どうして、ゆとりがなっかったのだろう ~⁉

 

そうですね

忙しい生活をしていたから なんですよね。

でも、おおもとのところでは

違うとおもいます。 

 

おそらく

自分の本心を知るのが 怖くて

観ないようにして

流されていた……から。

ぬるま湯の 流れるプール🏊で……。

 

流されていると、自分の脚でたてなくなりますね。

足腰が弱く、芯も通っていないから

視点も定まらなくて

しっかり観ることが できない。

 

確かに 👀

自分も周りも しっかりと観るためには

重心の低い、安定した土台 = からだ が

必要なのかもしれません。

 

なので

自分に関心をもち、

自分を知る努力をし、

自分を活かす道を探し、進んでいく---------

そのためには

コトバ (読書📖👓)

じゃなくて

アタマ (勝手な思い込み!( *゚A゚) )

じゃなくて

からだ\(^-^)/ 

(行きたいところへ移動させてくれる乗り物)

という土台づくりを

まず しないとなりませんな~🍀

 

そんなつぶやき💬が やっと今

わたしの心身から 出てくるように

なったのでした。(゚∈゚*) 💓

 

Have  a nice day !

どうぞ すてきな一日を

f:id:meymon:20171228135832j:plain