うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

🎵カラダのうた 作詞しました!

f:id:meymon:20171230214101j:plain

2017年の大晦日となりました。

自然の流れとして

冬至を区切り、

始まりの日に捉えて

まいりましたが、

やっぱり

数字の力も 大きいですね。

⤴⤴盛り上がっていきたいと思います!

 

というわけで

カラダという土台づくりの 経験談

来年に繰り越し、趣味の作詞リリース。😊

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

わたしは 歌が♀_(`O`)♪ 好きです。

まだカタコトしか話せない

2歳前のちいさな子どもたちも

(まだ一言しかいえなかろうと) 

歌🎵 好きなんですね。

 

キャリアチェンジして

保育補助の仕事に就いてから

まだ やっと2ヶ月の 新人です。

 

自由遊びの時間や

お散歩のときに  きっかけがあって 

歌うと 喜んでくれるんですねー。

からだを揺すりながら 回らない舌だけど

一生懸命 まねして歌う愛らしさ💕。

感動します。( ;∀;)

 

そうして わたしのなかから

産み出されました、

「カラダのうた」です。

 

いつも 🐸カエルのうたを

「もいっかい❗」

とリクエストしてくれる

あやみちゃん、ありがとう。

 

================================

 

カラダの声が

聞こえてくるよ

痛み▪不調▪疲れ▪異変

しっかり休んで 受けとめよう

 

カラダの声が

聞こえるように

ひとり▪じかん▪ゆとり▪じかん

自分のために つくりましょう

 

===============================

 

あらためて、「🐸カエルのうた」って

名曲だな✨と思いました。

 

Have  a nice day !

 どうぞ すてきな一日を