うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

家族のインフルエンザと「わたしの学校」の作詞

f:id:meymon:20180102104556j:plain

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

実は今 夫(60代)がインフルエンザを患って

7日目になります。

もちろん熱は 平熱に戻っていますが

咳が とまらなくて 辛いです。

わたしも 「同調」して

微熱が出てみたり 

胸がさわさわして

軽い咳が出たり

鼻をかんだときに

少しだけ 黄色ががっていたり

するのですが

大事には至らず

おかげさまで 何とか 元気…❕です。

 

「体力と気力」が 以前より

ついてきたと 思います。

 

「🚶歩いて通勤する朝型」に

生活を変えたことが

大きいかも、です。

 

ここで急に 話は変わりまして

「わたしの学校」という

新作を リリースします。😊

 

「🎵めだかの学校」を歌っているときに

セラピーヨガで 学んできたことが

思い浮かびました。

 

=======================================

 

わたしの先生は 痛いとこ

痛みは 辛いものだけど

何かを わたしに伝えてる

大切なことを つたえてる

 

わたしの先生は 痛いとこ

どうして そこが痛いのか

素直に 教えに耳すまそう

静かに 手を当て耳すまそう

 

わたしの学校は 自分です

だれが 生徒か先生か

もとより 分かれておりませぬ

わたしの心身 ただひとつ

 

=========================================

 

お正月は 空気がいつもよりきれいですね。

 

Have a nice day !

どうぞ  すてきな一日を