うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「受精卵のスパーク」のこと

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

一年くらい前、通っていた整体のスクールで

確か 植物療法の授業のときのこと。

「受精した瞬間、受精卵はスパークするそうです!」

と 先生がやや興奮ぎみに 話されていたのが

印象に残っています。

 

昨年の12月に

光の絵を描き続けているアーティスト

の女性と 

「ブレサリアン」の男性のお話を聴く会に

参加しました。

 

「わたしたちは光の存在」である 

という メッセージをいただきました。

 

受精卵のスパーク(光を放つ)を

想うと イメージが湧いてきますね。

 

クリスマスに 記した、

「アメージング▪グレース」の日本語も 

そこから産まれています。

 

「わたしのからだ」の作詞もそうです。

 

いただいた言葉やイメージが

時間を経て わたしから産まれてきます。

 

いい言葉が いい人生をつくりますように。

(斎藤 茂太さんの本のタイトルだったかな…🍀)

 

余談ですが、今 わたしの熱が下がらなくて

ちょっと 辛いです… ( ´-ω-)。

知恵熱なら いいんですけれど。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を