うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

インフルエンザB型でした💦

f:id:meymon:20180104131630j:plain

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

今朝は 熱も下がり

「大丈夫❗」と思えたので

張り切って 仕事に行きました。

 

でも 年末から夫が

インフルエンだったこと、

昨夜 自分も37度7分あったけれど

今朝は 元気なので来ましたーー!!

と正規職員の保育士さんに

お話ししたところ

「氣が張っているだけかも」

「顔色が白いです」

と諭されました。

(顔色が白いのは、必死で歩いて

汗をかきすぎ 血の気がひいて

いたせいかな…( *゚A゚)💧)

 

そして 施設長に電話で相談してくださり

わたしは 即帰宅し病院へ。

 

朝の人員は、二人しかいないので

「休むわけにはいかない」

という 根性みたいなものが

出てしまうのですね。

 

ありがたく静養させていただきます。m(_ _)m

 

そして 今回のことを

振り返りますと

夫がインフルエンザの診断

をされたのが 12/28

わたしのさいしょの微熱が

12/31でした。

ところが 盆と正月にしか

会わない、美容師の次男坊が

1/1に来て 隣のおじいちゃんの

髪をカットしてくれる ーー✨

ということになっていたから

1/1の朝目覚めると、

なんだ なおってるじゃん❕

みたいなノリで 今思うと

ハイテンションでしたね、

やはり。

わたしはすこぶる元気に

過ごしてました。

そして 同じ日の夕方に長男も来て

彼は二泊したのですが

(事情があって次男はいつも泊まらないのです( ´-ω-))

そのあとに一番熱が上がったという、

この流れ…………

 

氣が熱を コントロールしてたのかな!?

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を