うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ベーカー嚢腫のこと③

f:id:meymon:20180107134447j:plain

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

この話題で、三回目?!

はい、すみません。こぼれ話が

少しだけあります。

あと、数字の3 が好きだから……(゜ロ゜)。

 

整形外科で唯一された質問が

「どうして氣がつきましたか?」

でした。

❪痛みもなくて、その程度の腫れで 

ここに来るのは珍しいですよ❫

と言われたように 感じました。

 

そうなんです、

自分で氣がついたわけではなく

友人が指摘してくれたのでした。

 

整体のスクールで親しくなった

若い友人が、念願かなって開いた

アロマテラピーのサロン。

 

そこへ、お祝いがてら訪ねて行き、

うつ伏せのトリートメントを

してもらっていたときに

「左の膝うらだけ膨らみがあります」

と教えてくれました。

 

リンパの滞りかなー、何だろう

と帰宅してから 検索して

病名を予測できたので

受診を決めました。

 

というわけで、

わたしって運がいい😊。

 

それから、2つめです。

自分が 膝に謝っていたことを

書きましたが、そのとき

何だかこの話聞いたことある…

と思いました。

甲状腺に腫瘍があったのだけど

ごめんねと話しかけていたら

消えたんです……。❫

「サウンドセラピスト」の活動を

されている歌手の女性が

歌う前のトークでさらっと

おっしゃっていた、そのときの

記憶が甦りました。

 

わたしは、それを無意識のうちに

真似していたのですね。

 

最後に「膝のうた」を

歌いたいと思います。( *´・ω)/(;д; )

 

ひざ ひざ しゅっぽ しゅっぽ

しゅっぽ しゅっぽ しゅっぽぽ

わたしを乗せて しゅっぽ しゅっぽ しゅっぽぽ

何十年も 生きてきて

傷んでくるのも 仕方ない

けれど あきらめないでー

運動と セルフケア いたします

 

お粗末さまでした。

 

Have a nice day !

どうぞすてきな一日を