うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

バッチ博士のことば

f:id:meymon:20180107165338j:plain

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

今日は、なぜかエドワード▪バッチ博士の

ことを思い出しました。

彼は、病気の奥にある、人の感情を診ることの

大切さに気づき、野生の花のエッセンス

(花のエネルギー)から 人を癒すレメディ

を作ったお医者さん。

英国では 一般的に使われているもの

と 授業を担当した講師の方が

おっしゃっていました。

本の41ページに ある文章

 

「新年を迎えるにあたり、

 魂からの語りかけである

 心からの願いに 

 耳を傾け

 その声に従う勇気を 

 持つこと以上に

 よい決意はないのだ。」

 

そろそろ病気(インフルエンザ)に

別れを告げるころ

心とからだの準備を

していかなくてはなりません。

 

ともあれ、今晩は「NHKスペシャル 人体」

を 観たいと思います! テーマは 骨 です。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を