うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

二十歳の原点

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

今朝、TVで長野県K村からの中継を

偶然目にしました。

二十歳のとき 大学の夏休みで半月ほど

レタスの収穫や 炊事を手伝うために

住み込みアルバイトをしていた村です。

 

そして 思いだしました。

あの夏の夜空を。

 

生まれてはじめて見た

天の川

稲光

たくさんの流れ星

 

本物の 自然のドラマに

ただただ圧倒されて

泣いている意識はないのに

涙がぼろぼろ流れてた。

 

自分の経験の少なさ、弱さ、欠落感を

なんとかしたい一心で 

情報誌をめくり

自分で見つけた

初めての冒険だった。

 

その経験はしばらく

言葉にできなかったし

したくはなかった。

 

長い年月を経て

色褪せることなく

大切にしまわれていたことが

わかり うれしく思う。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を