うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「小さな暮らし」のつぶやき

小さな家で

小さな人数で

小さな仕事して

小さな夢を抱き

小さな暮らしをしている

 

あるとき

よくわからないままに

はてなブログ」を始めてみたら

 

そこには

大きな人数の

多彩な暮らしが垣間見える

扉が たくさん用意されていた

 

わあ(;゜0゜) すごい…!

井の中の蛙が 大海に出たみたい…

 

泳ぎ方が わからないよー

まずは 犬かき 

ジタバタしてみる

 

誰かが 丸太を浮かべてくれた

つかまらせてもらおう💕

ちょっと ほっとする

 

この海で 

ひとつきちょっとの間に

見せてもらったものは

もちろん 氷山の一角

 

でも

いろいろなことを 教わった

感じたり

考えたり

共感して 

感動して

ほっこりと 癒されたり

しみじみ 味わったり

 

心から 有り難く思う

 

未熟でも

自分なりの

表現をしていくことで

何より自分が 喜んでいる

 

そして

はてなスター」などの

ささやかなコミュニケーションに

温かく 励まされて

前に 進んでいける

 

イラストや 絵画

美しい景色 自然 動物の写真

生き生きとした 文章を通じて

憧れの暮らしを

みせてもらっている

 

若いときだったら

憧れは 

目標になったのかもしれない

 

でも 50代半ばとなった今は

憧れの暮らしを みせてくださって

ありがとうございます…と

歓びと感謝の気持ちが 湧いてくる

 

 小さな暮らしのなかで

視野が広がって

想像がふくらんで

気持ちが 豊かになってくる

 

そして 扉を

開いたからには 

大切に

自分育てをしていきたい

 

本当に ありがとうございます。

 

憧れのみなさまへ    

                                                     from  meymon