うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ブログの広場で「人見知り」

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

最近 入力の際に“メイもん“の単語が

すぐに現れてくれるようになりました。

 

スゴイです。

これも「AI」なのでしょうか。

( わかりません…。(゚∈゚*))

 

ブログ広場デビューして

2ヶ月が 経ちました。

 

恐る恐る 始めました。

不勉強なまま 始めました。

 

温かい励ましをいただいて

でこぼこ道を 進んでまいりました。

 

楽しくて うれしくて

暮らしが 豊かになりました。

 

けれども

まだ 「人見知り」をしてる

(ドキドキ)しています▪▪▪。

 

新米 保育補助員の

わたしの

近くにいることは

平気になったのに

声をかけたら

大泣きしてた、2歳の女の子に 

似ているのかも……。  ( *´・ω)/(;д; )

 

「自己表現」のすばらしい方たちに

出会って 気後れをしているような

 

そして 

自己表現のすばらしい方たちに

そっと背中を押していただいて

少しずつ 真似をすることが

できてきたような

 

そんな ゆらゆら

揺れているような

弱々しい立ち方の

“メイもん“ 生後2ヶ月の

発達段階ーーー。

 

❪ 幼い子どもは

複数の 温かい胸に抱かれることで

のびのびと 育っていきます ❫

 

たしか 

そんなお話を

しごとセンターの 

保育補助員向け講習で

伺いました。

 

実年齢は 置いといて

幼い自分を 受け入れて

 

光を 浴びて

今日も 陽射しが 暖かい。

 

皆さまに 育てていただいてます…✴

 

▪▪▪ありがとうございます。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を