うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「スマホ」じゃなかった!Σ( ̄□ ̄;)

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

お詫びと訂正いたします。

きのうの記事の「スマホ」は

正しくは「タブレット」でした。

 

「え~、これってスマホでいいんだよねーって聞いたら

うん、って言ったよー」

「言ってない‼」

という夫婦間のすれ違いが原因。…(゚∈゚*)⁉

 

「老眼だから 大きいスマホ

買い与えられた」

という、独りよがりの認識が 

まず間違いでした。  

申し訳ございません。

 

 

わたしが 

ブログニッカーになっている様子を

横目で見ながら やんわりと

"興味ないね▪▪"

と 態度で示してくれていた、

連れ合いでしたが

 

きのうは 半日を費やして

わたしを 助けてくれました。

 

彼いわく

タブレットには ありがちな

「メールの詰まり」が

他の情報の処理を 邪魔していたと思われる

とのこと。

 

数日前から ブログその他の操作の反応が

鈍くなり 徐々に 写真やはてなスター

出てこなくなって

ついに

"データの量が重たい"ものが まったく

見れなくなったのでした。

 

「壊れた! (ToT)💦  寿命かも…」

「容量がないから、限界だろ」

 

というわけで

新しいタブレットを 一緒に見に行って

容量の大きいものを 選びました。

(手元に届くのは 少し先です。)

 

今の この古いのタブレット

「メールの詰まり」を取るための

再起動のような操作を まず行いました。

 

それから

はてなブログのパスワードの再発行

を経て 継続ができています☺。

 

今度は しっかりメモ、しました。

 

たくさん 助けられました。

感謝です。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を