うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「きく」こと と「はなす」こと

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

3月に なりましたね。

人生の節目が 現れることの多いとき

 

あと 何回 桜の花がみられるかな…

と思ってみたりもする季節

 

 ***************************************

 

この不思議な機械に 

こうやって

言葉を発信すると

 

同じく

不思議な機械が 

受信して

読んでくださっている方に

言葉が伝わります

 

わたしは 言葉を

はなしています

 

"話す" "放す" "離す"

 

日本語って面白い

 

読んでくださっているということは

話を 聞いてくださっているのです

 

「きく」も たくさんあります

 

“聞く“ “聴く“ “効く“ “利く“ 

 

f:id:meymon:20180301133819j:plain

そして これらは「氣来」 である▪▪▪

 

 

このお話を 6年前に聞きました。

 

忘れられない言葉です。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を