うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「人生これからですよ〜」

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

「人生これからですよ〜」

これは  セラピーヨガの先生(76)の 言葉です。

 

小児ぜんそくで 

からだが弱い 子ども時代を過ごし

成人式のころには 入院生活をしていた

 

そして今年 喜寿を迎えられる、

氣功と セラピーヨガの先生が

笑顔で そうおっしゃって くださるのですから

 

元気と 勇気をいただきます。

 

最近話題の「投資」や 「仮想通貨」のお話も

それに詳しい方たちに 会って

知識をもらい受けたそうで

 

「一喜一憂しないことが大事」

 

「氣功の目指している“三調“

調身、調息、調心

これをすれば 静観できるはず」

 

そう心構えを 説かれ

「うん、うん」

と強く頷いたのでした。

 

“あのグラフ”を 見たときの自分に

応用できそう…、と連想します。

 

数字が 変動するのを見ても

一喜一憂しない▪▪▪

 

なるほど です。

 

ブログのアクセス数の グラフ

やっぱり 見ますから……。

 

 

静観できるはず……( *゚A゚)

 

▪▪▪▪▪

 

イメージすれば 

何となくですが

できそうな氣がしてきました…。

 

 

なりたい自分に なります! ☺

 

人生、これからです。

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を