うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

憧れの「蝶形骨洞」

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

皆さまのブログに 

勇気をいただき

わたしも ちょこっと

趣味のことを

書きたくなりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2年前、蝶形骨と 

蝶形骨洞のことを知った

そのとき以来、憧れの存在だ  …!(◎_◎;)

 

なぜならば わたしはそこに

息を送り込み

高音を 響かせたい

 

声楽の先生いわく

歌う声は

指先の骨にまで

響かせることができるそうだ

 

15年 先生について

練習をしているが

今の段階では

そのレベルは高すぎて

目標にできない

 

でも 蝶形骨には

届きそうな感覚が

芽生えてきている

 

先生は 

「ここよ」

と わたしの頭蓋骨の

ハチマキを巻く辺りを

触ってくださる

 

蝶形骨は 内部にあるので

触れないし

先生に その骨の名前を

わたしから伝えて

質問するのは

さすがに 氣がひけるので

 

自分で 勝手にあこがれて

そこに 息を送り込み

声を 響かせることを

目指している

 

とにかく 

全身の骨を

響かせるのが

最終目標なのだから

間違ってはいない

 

昨日のレッスンで

少し掴みかけたことが

うれしく 感動している

 

6月の発表会で  歌うのは

ロッシーニの「今のうた声」

 

 

"下手の横好き"

だけれど

その心意気には

我ながら 驚いてしまう

 

先生と 音楽の仲間

応援してくれる家族や友人の

お陰で ここまで来れた

 

「人生、楽しまなくちゃ」

先生の言葉が 

わたしに歌う歓びを

与えてくださった

 

許される限り

続けていきたい

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というわけで

真剣に 遊んでいます❕( ゚∀゚)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20180324090455j:plain