うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

半生の反省と 再出発⤴

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

始まりの季節(とき)▪▪

これまでを 振り返り

未来に向けて

新たな自分を イメージし

再生へと 動き出すーー

 

55歳のわたしは

長い目で見ても 

そんな季節にいます

 

というわけで

半生の反省を 一言…🎤

 

>>>>>>>>>>>>>

 

「重心が 上がってた❗」

 

なるほど、そうきましたか▪▪

 

はい、そうなんです

おそらく

地球人として

地球上で暮らしていくためには

重心が 下がってないと

 

転びやすいです▪▪   ( *´・ω)/(;д; )

 

& からだの調子が

「あれ、あれ…⁉」

という感じに バランスを

崩しやすくなります

 

 

先天の精が大きい、若いうちは

それでも元氣に過ごしてたと思います

 

中年期以降は 

そうはいきませんでした

 

緊張して

肩に力を入れて 

首を硬くして

重心が 上がったまま

ガンバることを

モットーに

生活してたら

 

その"付け"は 

溜まってしまったんですね

 

いつのまにか

肩と 首の強張りは

痛みを通り越して

マヒしてました。。。

 

「肩凝り? 痛いときもあったけど

だんだんと 平気になってきた」

 

立ち仕事してたとき

仲間に そう話してましたから---

(そのほかの不調については

割愛させていただきます…。

昨年末にも 書いてマシタ( *´艸`))

 

 1年くらい前から

氣功や セラピーヨガを

先生のご指導のもと

やってみて

 

そこで初めて

自分のからだと

本気で 向き合って

対話して

「痛いところが 自分の先生」

ということが 腑に落ちて

 

やーっと

重心が 少しずつ

下がってきたかな…と

明るさが 見えてきたところです

 

 

新しく生まれ変わって

再出発⤴いたします 

 

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20180325122409j:plain