うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ナンセンスで遊びたい▪▪(゚∈゚*)

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

ここ最近

ナンセンスで遊びたい気持ちに

傾いています

 

何でだろう▪▪

おそらく 資格試験の受験日が

迫ってきて

 

意味のある学習を しているとはいえ

とりあえず暗記を要する専門用語もあり…

 

日常とは かけ離れたコトバや 概念が 

あれもこれもと インプットされ

 

脳のなかで 混迷する回路たち

疲れちゃってるのか。。

 

 

そんな状態のわたしが 書いた

駄洒落のような コメントで

不快な思いをされた方がいらしたかも、

と心配になりました▪▪

調子に乗ってしまい すみませんでした

心よりお詫びいたします

申し訳ございません

 

 ====================

 

思い起こしてみますと

小学生のとき 家で

短いギャグマンガを描いて

姉にはウケてたような

記憶がうっすらあるので

 

もとから ナンセンスや

言葉遊びがすきなタイプ

なのだと思います

 

可笑しなわたしも 

表に出してみて

バランスがとれるのかなぁ…

 

 みなさまの 温かさに

いつも感謝しております

お陰さまで元気です

▪▪▪ありがとうございます

 

では 今日の最後に なぞなぞを1つ

(…昔のものです💦)

 

問) 

「郵便ポストが

赤いのは なぜでしょう」

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

答)

「赤いペンキを塗ったから」

 

▪▪▪

そうなんです

なんや オモロナイやん、

って言いたくなります

 

何歳だったか

子どものときに 聞いて

「え~❗そんなんあり⁉」

と 印象に残っていたのでした

 

 

▪▪▪ということは

 

そんな なぞなぞごときが 

氣になるほど

コトバに 関心があるって

ことなのかな~(*`・ω・)ゞ

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を