うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「凧は 向かい風で飛翔する」

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

昨日 氣功とセラピーヨガの授業が

ありました。(同じ先生が担当)

 

そこで 最近のわたしの変化を

お伝えしました。

 

丹田にエンジンのようなものを

感じて 後ろから

押してもらっているかのような感覚で

歩けるようになってきたんです」

 

 

「そうです。それで省エネになって疲れなくなり

余った分を スタミナにできます」

 

「▪▪たしかに、そんな感じがします」

 

「そういう追い風の感じもいいけれど、

向かい風をうけるのもいい」

 

「 ? 」

 

「向かい風で 飛翔できます」

 

「▪▪▪」

 

「凧をあげるときに 向かい風に向かって

走っていって 風を受けて高くあがっていくでしょう」

 

 

❮▪▪ なるほど、です

凧あげしたことあるので よくわかります❯

 

 

「先生、飛翔するということで

スキーのジャンプを連想しましたが

そのときに 肩の力は抜けているということ

なのですね…」

 

「もちろんです。ファンソンです」

 

ファンソンとは

筋肉は緊張することなく

全身に氣が通っているからだの状態

 

最高のパフォーマンスができる 心身のあり方

 

常にファンソンで 追い風ではスタミナを貯め

向かい風で 貯めた力を発揮し飛翔する

 

( ついこの間、まさにその例を示すかのような

出来事が表現されたブログを読みました…!)

 

「凧は 向かい風で飛翔する」

 

先生、ありがとうございます

普段から 

からだを省エネモードにし

スタミナを養い

向かい風が来たら

チャンス到来ですね

 

風に乗って 飛翔します✨

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を