うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

頭部を耕す…美容と健康のために

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

わたしは フロンティアスピリットをもって

“頭部開拓“を すすめたい▪▪ ( *´・ω)/(;д; )

 

マイブーム「頭部を耕す」方法

 

マッサージ、イメトレ

変顔ストレッチ▪筋トレ

 

に加えまして

ハミングと 口笛 もありました!

 

先日の TV番組“ガッテン“(肺ストレッチで体が変わる)

のなかで

ハミングは 血流アップに効果的と紹介されておりました

 

(口笛は▪▪紹介されてはいませんが 実感としては⤴⤴)

 

わたしは 歌を習っているので

このふたつの技の 素晴らしさを

実感しているのです

 

ハミングも口笛も 初めは上手くいかなくて

でもあきらめずに 練習をしつづけると

少しずつ上達します

(と申しましても 一人遊びとして

思いついたときに 周りに迷惑にならないところで

ちょっとだけやってます。断続的でも継続はチカラナリ)

 

この上達の自己満足で 元気になれるわたしは

オメデタイ人なのかな…

 きっと活性化するので 元気になるのだと思います…!

 

頭のあちこちをを 耕して 

氣血水の巡りをよくして 

しわ たるみ むくみ

湿疹 歯茎の腫れ がなくなってきたのを

喜びながら 経験してるので 

これからも引き続き 楽しく歌うために

そして 美容と健康のためにも

取り組んでまいります✨

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

 

f:id:meymon:20180413165213j:plain