うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

爽やかな季節

f:id:meymon:20180422221517j:plain

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

写真は 昨日の夕方に写したものです

初夏のような陽気でした!

 

今年は 立夏が5月5日だそうです

からだは 夏モードに切り替わりつつあります

 

家で裸足でいると

足の指と爪 を観察しやすくなり

ああ、だんだん良くなっている…

しみじみ感動いたします

 

2年くらい前までは

角質化した皮膚や

濁った色の変形した爪を

イヤなものとして扱っていた▪▪

自分で自分を悪くする 過ちを

重ねてました

 

でも 過ちに氣付いて

労りながら ケアしていくと

ちゃんと 毛細血管が甦り

血液が栄養を運んで

少しずつ よくなってきます

 

末端に 神経と栄養が行き届く

そうすると

全体のエネルギーの流れが 

さらさらとして気持ちよく

透明感のあるるイメージ…

 

ということで

今から5月前半を

“クリーン週間“にしよう✨

 

わたしの環境

からだという環境(※)と

住まいという環境を きれいにするのに良い季節

 

自然の恵みを 大切に活かしたいです…☺

 

❮ ※わたしという身体組織を運営している、

目には映らない生命エネルギーにとって

からだは“環境“といえるのかな…と思いました ❯

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を