うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“すごい根さん”とわたしと▪▪

f:id:meymon:20180424134120j:imageご機嫌いかがですか

メイもんです

 

何度も会ううちに  親しみが増します

ある人から聞いた話、8回 面会を重ねると

信頼関係ができるという研究結果があるらしい

 

8・・いい数字ですね

すごい根さんとは もちろん8回以上会っています

今では  “交友関係”の輪の中にいて

わたしを 支えてくれています

 

そして 16人の 新入園児たち

お互いお休みの日もあったけど

8回以上 抱っこさせてもらったかな

お名前 泣き顔と笑顔、しっかり覚えたよ!

 

目と目を合わせて

ことば以前のコミュニケーションをして

育ち合う時間を  一緒に過ごす絆

♪「せんせいと おともだち 

  せんせいとおともだち

    握手をしよう  ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ」

みんなで歌ったこのうたのように

 結ばれつつあることを 感じています

 

かわいい子どもたちの集う 賑やかな朝 

これからも 楽しみです

 

 

・・・ありがとうございます

 

Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を