うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「幸せは自己申告」応用編

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

「幸せは 自己申告」

わたしの記憶に間違いがなければ

どなたかの ブログにこの言葉がありました

幸せは 自分から出てくるもの

自分以外の人は語れないもの

自分だけで 実感するもの

▪▪その通りだと思います

 

応用編を 考えました

ーーー「不幸せも 自己申告」

 

 

やはり その通りだと思います

世間でいう「不幸」はあります

それは 世間にあるものです

 

もし「不幸」を自己申告したら

自分で自分を 不幸にしてしまいます

残念なことです

 

 残念なことは避けたい…

そうするには

不幸と思う「現実」は

不幸と思う以前の「現象」と捉える

ニュートラルに受けとめ

静観する▪▪

 

自分の内側では

おそらく

揺らぐ心が整理され

自分のどこか奥の方から

立ち昇ってくる力を得る

 

 そして 行動する

 

~~~~~~~~

 

そんな内容のお話を

以前 セラピーヨガの授業で

先生より伺ったのを

思い出して 記しました

 

 

Have a nice day !

どうぞす てきな一日を

 

f:id:meymon:20180428140320j:plain