うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ブログのおかげで 進歩した…!( ̄0 ̄;)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

先月は  保育士試験  <9教科のマークシート式> 

その後

両親のダイヤモンド婚 ≪結婚六十年≫ のお祝いの会を

私達三姉妹とその家族が集まって行なったこともあり

なんだか「イベント疲れ」のようなものを

感じているワタシ です…   

 

どちらも自分が企画したことなので

達成感 プラス 安堵感  =

心地良い疲れ と言ったらいいのかな・・

 

さて

何の変哲もない、この日記ブログも

応援してくださっている皆さまのおかげで

もう4ヶ月も 続けることができています

 

本当にありがとうございます

 

日本各地にお住まいの方々が

日々の思いや 意見 ・書評 ・写真・絵画

ライフハック(最近ブログで知った言葉デス)を

発信しておられますのを

受信することは   楽しみ、喜びです

 

内容そのものを 味わうのはもちろん

その存在感に 癒されます

「みんな一生懸命  自分自身を生きているなあ・・」

と感じることが  励みになります

 

誰に強制されたわけでなく  

自分がやりたいから 続けている

 

続けられる環境が整っているから できている

 

だから  幸せで イキイキとしていて  

みずみずしい輝きを 放っているのだと思います

 

事情で 途切れてしまうこともあります

そんなときに 宣言する方法もありますが

告知できない場合も きっと あるわけですね…

 そんな はかなさも魅力のうちでしょうか▪▪

 

 

わたしは ブログに参加するようになって

自分のエネルギーの循環が よくなったと感じています

 

歌うこと お絵かき に加えて

書くことという 表現手段を

このような形で持つことができ うれしいです❗

 生きるエネルギー、"表現欲"が満たされます

 

そして コメントに温かい言葉を頂戴すると

感激します 元気になります

自分も見習いたいです

 

それから 得た情報を行動に活かそうとしています

健康に関すること

ものごとの受け止め方について

暮らしの智慧

 

小さな自己変革を 積み重ねつつあるわたしは

ずいぶん進歩していると思います…!

もちろん わたしなりに、、です

 

先日の集まりで  93歳の父が 

孫娘( わたしの姪)の  初対面となるダンナさんと

趣味の山登りや詩作について  張り切って質問し

コミュニケーションをしていた姿が

とても印象的でした

 

みんな 一生懸命生きています✨

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20180503105901j:plain