うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

不思議な音の一致…⁉(゚∈゚*)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

英語を使わない生活をしています

ちょっと残念に思います

不得手なので 使わないことで

ますますそうなってしまうのが

残念、という意味でして

今は  とりあえず仕方がない。。

 

 

英語のスゴイなぁと思うところは

一人称が  ” I“  であること

 

日本語では “愛”と聞こえます   

わたしは 愛なんだ・・と深読みしたくなります

 

 

そして二人称が  “YOU”  というのもまたスゴイ

 

日本語では  “言う” と聞こえます…

 ❬大阪弁で "何ゆうてんねん" の"言う"デス❭

目の前にいる“貴方” は  わたしが何かを

伝えたい相手、言う相手なのです……  ✨

 

 

・・という感じの“ナンセンス遊び”

「英語と日本語の不思議な音の一致」

 

まことに御粗末さまでした。。 m(_ _)m

 

Have a nice day!

どうぞすてきな一日を

 

f:id:meymon:20180507163156j:plain