うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

自由な生き方を見せつけられた日

f:id:meymon:20180518175518j:plain

 

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

公園で また彼女(野良ネコさん)に会いました

・・・無言です

でも わたしに何か言っているように感じました

 

『あなた、アタシに興味あるの?

写真撮るくらいなら 付き合ってあげてもいいけど

それだけよ…  近づいてなんかあげないわよ

何もくれないのは わかってるの

あなたって 図体が大きくて不自由そうね

アタシは 自由よ  じゃあね!』

 

そして さっと斜面を降りると

線路に沿っている金網の

下部に空いている小さな穴を通り抜け

いつも通りといった風情で

ちらっと駅の方に目をやり

複線の線路を 

悠々と またぎながら横断▪▪

自分の行きたい場所へ

姿を消していきました

 

名前もないであろう彼女は

ニンゲンをたまに利用しながら

堂々と自由に 生きているのでしょう

見とれてしまいました

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を