うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「街歩き」の楽しみ

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

子どもの頃から

街や人を 眺めるのが好きです

 

幼いときは 絵本を見たり

絵画教室に飾られていた、

どこかの"街角"の絵を模写して

憧れを育んできました

 

成長してからは 

絵画や写真の定番 パリの街

 

23歳のときに 2日間だけ行きました

「恋人に出会えた」ような気持ちでした…

 

 歴史と文化のしみ込んだ雰囲気

街角のカフェでは

自分自身も風景となりながら

街や人を眺めている人たちが

ゆるやかに流れる

満ち足りたくつろぎの時間を

過ごしている・・

 

日本にも そういうお店ができ始めたのは

いつ頃からだったでしょうか…

季節やお天気に恵まれたひととき

人々が憩うカフェテラスは 

しあわせを感じさせてくれる光景です

 

~~~~~~~~~~~

 

先日の お出かけ日和に

友人とランチしたお店は

2階にあったのですが

ガラス張りの外がよく見える、

明るく気持ちのよい空間でした✨

 

 

「街歩き」を楽しむ習慣が

いつのまにか   ついてきて

生活のアクセントに なっています

 

「山歩き」にも憧れているけれど

未だ実行できていません。。

子育て中に少ししたきりです

残念だけど 今後の目標ということで…(*^-^)

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20180527080612j:plain