うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

日本庭園に行きました

f:id:meymon:20180529210406j:plainご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日 入園料150円の小さな日本庭園に行きました

手入れされている庭は 本当に素晴らしい

この日も 竹林で専門の方二人が作業中でした

(写真の池では カエル(置物)が金魚を

見守ってくれているし…(^_^)ν)

 

 

環境も 人も手入れを きちんとしないと

本来の姿を 維持できません

 

昨年 シロアリさんの登場をきっかけに

自宅の一部改修工事をして

しみじみ 思い知らされました

 

ちょうど同時期

わたしは 50肩とバネ指

鍼治療に通っていて

家の姿と 自分のからだが重なって

感じられたのでした

 

養老孟司さんの本に

広い意味で(里山など)

「手入れの大切さ」が書かれており

印象に残っていたのだけど

 

せっかくの知識も 行動に結びつかない、

残念な生き物ですね。。ワタクシは

 

虫歯のことも そうだし

 手入れへの意識が なまぬるい~❕

同じ過ち繰り返さないでほしいです…!

 

反省してます…( ・ω・)ゞ

 

美しい庭園を 心の内にもち

ときどき 思い出し

大切なことを 大切にしていこう--✨

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を