うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

頭蓋骨の縫合を意識する…!!

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

先日の歌のレッスンで

高音をひびかせるときに

「頭蓋骨の縫合、ラムダ縫合とか

冠状縫合とかあるでしょ

そこを締めて」

と ご指導いただきました▪▪( ̄0 ̄;)

 

実はワタクシ

頭蓋骨の骨格標本(中古品)持ってます

なので 少しですがイメージしやすいです

 

一応 先生のご指導に

何とかついていけたかも。。

 

しかしながら

最後の方は

「下顎が前にでてきたよー、

カバ(⁉)になってるよー」

と注意されましたので

 

疲れてきて 前からのクセが

出たと思います

 

「頭蓋骨の縫合を締める」ことを

身に付けるには 高い意識と訓練が

必要です

 

わたしの考えとしては

頭部にたくさんあるツボを

すべて開いたり閉じたり

自在にできるくらいの

(ツボの開閉は あくまでもイメージです)

柔らかく耕された頭部を

開拓したい▪▪ということ

(前にも「頭部開拓」言ってましたね。。(*^-^))

 

方法としては

顔ヨガ と 頭ヨガ

(オリジナルの"手前味噌風"です)

行っていきたいと思います

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

f:id:meymon:20180531210147j:plain

❮ラムダ縫合に形が似ている河原…(゚∈゚*))❯