うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「やる気」より「その気」

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

「やる気」より「その気」

整体師の方のブログに

この言葉が ありました

 

本当にそうだな…と思いました

「やる気」は瞬時のもので

「その気」は持続していくもの

 

「やる気」が出たなら

「その気」になって進むことが大切

 

具体的な 例として

ダイエットとか

資格試験のための勉強への取り組みなど

 

「やる気」は きっかけに過ぎなくて

そこから 自分の本心を

きちんと見つめ なりたい姿に対して

本気かどうかを確める

 

自分は そうなりたいいんだ…!

というイメージが しっかり描けたら

すでに「その気」になっている

 

「その気」にならないのなら

その取り組みは 止めたほうがよい

 

「やる気」だけでは 空回りする

そうやって 30代の頃のわたしは

資格取得をめざす通信教育の教材を

いくつ無駄にしたっけ▪▪

(お金と時間がもったいなかった~(T_T)💧)

 

 短縮勤務の会社員として "焦り"があって

自分の本心を 見つめることをしていなかった

上滑りしてただけ。。("急がば回れ"なのにね…!)

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~

 

歌の発表会は もう来週です

プロも素人も関係なく ステージで

観客(ほんの少しです…)を前に歌う以上

責任のある歌い手として

覚悟を決める

 

宝石をつけた自分を鏡で見て

『これは、自分ではない、

誰もが敬礼する王様の娘だ…!』

歓喜して「宝石の歌」を歌う

マルグリートを表現する

 

その気になりますーー❗

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20180602073304j:plain