うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

あっぱれと感じる

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

職場の保育所に 早い時間に

登園してくる女の子 Aちゃん

 あっぱれ、と感じます

 

4月の 入園最初の日から

泣いてるところを 見たことがありません

 

一歳と数ヶ月の月齢ですが

きゃしゃでスリムなタイプ

 

ぽっちゃりさんとは

立ち姿の印象が違っていて

 

凛として 真っ直ぐ

しなやかなバランス▪▪

 

まだ おもちゃが出されてないとき

先生が 「待っててね」と声をかけると

ほんとうに その場に動かず 

立ったまま 静かに待っている 

 

登園してくる子が増え

賑やかになってくると

お友だちのする動作を真似して

うれしそうに ニコニコする 

 

いつも満ち足りて

落ち着いた風情だけれど 

たまに

ちょこんと保育者の

ひざの上に座りにきて

親愛を示してくる

 

もちろん どんな個性の子も

それが その子の“素 ”で

あっぱれ、 素晴らしい

 

 Aちゃんとは

一対一で向き合うひとときを

一番多く持っているので

語らせていただいたのでした(╹◡╹)

 

 ~~~~~~~~~~~~~~

 

小さな君たちへ

 

一人一人の個性的な あっぱれな姿と

成長を楽しみにしています

 

いつも 可愛い目で見つめてくれて

本当にありがとう…💗

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

Have a nice day !

どうぞすてきな一日を

 

f:id:meymon:20180604165041j:plain