うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「よっしゃ!! 波に乗ってきた」かも▪▪

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

2回目の 伴走合わせで

歌の先生から 以下のコメントを

いただくことができました…!

 

「いいんじゃない? だいぶ声の出し方が

 わかってきたみたいだから…

 高い音のところがちょっと(発声法が)

 違うけれど "ぎゃー"とは出さなくなってる」

 

「今の集中力を 発表会まで“冷凍保存”して」

 

今は いろいろ言っても良くないから・・

(本番前に手直しできる時間がもうないので)

という注釈付きではありますが、、

 

(*≧∇≦)ノ うれしいです。。

 

その前日のレッスンでは 姿勢を

注意されていました

そこもクリアできたのかも・・

みぞおちが出ているので

引っ込めめて 胸を拡げるように。。

 

その方が人気が出るよ、とおっしゃられ

「❓」と思いつつ 印象に残りました

 

そして今日 職場の保育所

いつもより 人気が出てました…( ゜o゜)

 

もちろん主観だし 偶然なのですが▪▪

 

まだ言葉が話せない、よちよち歩きの子たちが

視線を送ってきて 目が合うと

万歳のように両手を挙げて 抱っこをして

と次々に訴えてきます。。

 

できる限りみんなを 抱っこしてきましたーー✨

 

子どもたちには 大人は巨人に

感じるのだろうな…

巨人に抱っこされると 見えるものが変わって

楽しいだろうな…

 

 

※ 後から思いました。

わたしがおむつ替えのコーナーに 抱き抱えて

連れていっているのを見てるから

抱っこして欲しい子たちから

"抱っこ担当"に思われただけでございます。。(*^-^)

 

~~~~~~~~~~~~

 

虫歯の存在と 治療の痛みで

沈んだ気持ちを味わっていたけれど

 

おかげさまで

治療も 歌も仕事も 順調になってきて

調子が上向いてきたようです

 

調子に乗り過ぎることなく

スムーズに 波に乗れるといいなあ~~

…経験豊かな中高年だから 大丈夫か▪▪( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20180607164908j:plain