うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ウチの階段が『お宝』だった⁉

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

つい先日、ウチの階段が『お宝』だ~💓

ということを発見し 喜んでおります

 

なぜって▪▪

 

固くなり"ギクシャク"してた

わたしのからだが

だいぶ柔軟性を取り戻しつつあり

(セラピーヨガと気功のおかげで)

 

ウチの階段が

ジムのように 使えるのです…!( ゜o゜)

 

壁に囲まれていて 

一方には手摺がつけられている

 

なので

壁や 手すりで

からだを支えながら

階段の段差を お好みで利用して

ストレッチと スロースクワットが

うまくできてしまうのデシタ…✨

 

股関節、肩関節、体幹

いろんな角度で片側づつていねいに

伸ばして 気持ちよさを味わえます

 

スロースクワットは

手すりでからだを支えながら

片足立ちで じっくり負荷をかけます

 

創意工夫して"ジム"になってるイメージが

楽しくて うれしいです....( ̄∇ ̄*)ゞ

(おサルさんになって遊んでるつもりかも▪▪)

 

もちろん

階段の一番下の部分とは言え

ケガをする危険性もありますので

くれぐれも注意して

行ってまいりたいと思います…(*^-^)

 

おサルさんが 身近に遊ぶ場所をみつけて

喜んでいる▪▪オメデタイなぁ

ということで、、

 

お粗末様でした m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20180620144742j:plain