うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

"切り株アート"

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20180701223215j:plain

 

その存在感に圧倒され

勝手に"切り株アート"と名付けました

 

生前はどんな姿だったのでしょう

いえ、今も"仙人"ならぬ"仙樹"となって

公園で アートとして生きておられます

 

~~~~~~~~~~~

 

"Leave  a   legacy "

「生きた証を 残せ」

 

先日 ある会社経営者の講演で

自分の信念として

その言葉を最後に 掲げておられたのが

印象に残っている

 

社会のなかで

自分の信じる道を進む、

"自己表現" そして"自己実現"

 

さらに その先に

自分の人生を"作品"として

自分を超えた視点で眺めようとする

"Leave  a legacy "の

意識、美学を 人は抱く

 

~~~~~~~~~~~~~

 

先の経営者は

「幸せの反対は さまよう、ですよ」

とも語っていた

 

周囲の反対や 世間の風潮など

向かい風こそ有り難く 力に変換し

迷うことなく

信じることを 表現して生きる 

それが 幸せであり

生きた証となる

 

"切り株アート"は語らずして 

それを教え示してくれている…

 

写真におさめつつ

そう 感じたのでありました

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を