うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「あじさい折りカード」試作品

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日  さっそく

“ジュース”のように

知恵をしぼりましたところ 

あじさい折りメッセージカード」の

アイディアが  出てまいりました。。

 

写真は 試作品 1号です

(かなり大雑把な感じが  我ながらスゴイ^ ^)

 

試作品 2号と 3号は

高齢の両親に 渡してきました

 

わたしの夢(ビジョン)を語って

「モニターになって」とお願いしたのでした。。

 

自分でも 作ってみたくなるかなど

意見や  感想を 後日聞きに行くつもりです

 

あじさい折りは とても奥が深い世界なので

あせらず 時間をかけて 親しんでいきたいと思います

 

Have a nice day !

どうぞ  すてきな一日を

 

《追伸  ;   今回のあじさい折りの簡単な説明》

正方形の紙に

縦横 8等分に 谷折り線 (活きる線のみピンク色)

斜めに 8等分に  山折り線 (活きる線のみ黄緑色)

写真でブルーに塗った8カ所のみ

谷折り線を  山折りに変え  組み立てる

メッセージ部分は 底となる 

(写真では わかりにくく逆にも見えますね。。スミマセン)

f:id:meymon:20180701141830j:plain

f:id:meymon:20180701141859j:plain