うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「命門が 開いてなかった・・(^_^*)」

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

先日  参加した氣功のクラスで

先生オリジナルの“氣功シンプルレッスン”を

音楽にあわせて 行なっていたとき

 

少し離れた後ろで一緒にやりつつ

見守ってくれていた先生が

すっと歩み寄り

 

わたしのお腹と背中を

やさしく両手ではさんで

“反り腰”を直し

“命門”を開いてくださいました

 

“命門”というのは

おへその 真裏の位置にある

腰にあるツボのことです

 

丹田が充実していたら

命門は開いているはずなのに

ぼーっとしていたわたしは

 

丹田のことも忘れ

骨盤がかたむき  命門も

閉じてしまっていたのですね。。

 

氣功をしているのに

氣が通っていない、

氣が抜けているとは

お恥ずかしい話でございます…

 

チコちゃんというキャラクターに

《「チコちゃんに叱られる」というNHK番組MC》

「ボーっと生きてんじゃねーよ‼️」

と叱られたい気持ちです…

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20180703221750j:plain