うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

夕闇のカサブランカと「住まいの哲学」

f:id:meymon:20180708163118j:plain

 

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

過去の虫歯治療を 思い出すため

5年前の手帳を  めくっていましたら

「住まいの哲学」のメモが

書かれておりました

 

「 簡素という贅沢

                  愛着という豊かさ  」

 

なるほど…です

どこで拾った言葉だったのか、、

何となく 住宅建築の広告だったような

気もいたします

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

夕闇のカサブランカは 

美しさが際立ち 目を惹かれました

 

控えめな 簡素な環境では

大切なものに

氣付きやすくなるのかもしれません

 

そういう住まい、そんな暮らしが

できているかしら・・

 

まだまだ  たどり着いてはおりませんが

少しずつ進んでいるところです

 

Have a nice day !

どうぞ  すてきな一日を