うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

少しだけ 街歩き(・・夕方に)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20180716104422j:plain

 

“絵手紙 発祥の地” に行ってきました

《 東京都 狛江市》

初めての街です。。

駅の階段を降りたら

壁には 拡大サイズの絵手紙の作品が多数・・

 

さらに 表に出ると

ロータリーには 壁画のような

絵手紙の絵と、「絵手紙発祥の地」の文字

 

街で人気のラーメン店の入り口にも

いくつかの絵手紙が 飾ってありました

 

キャッチコピーを持って

アピールしていくことは

やはり 効果的だなぁ、

街の心意気が伝わってくるなぁ

と思いました

 

 

「絵手紙」っていいですね

写真の右上の方で

黄色い光を 放っている一枚が

その真髄を 表現しているのかな…

生き生きとした花の絵に添えられた文字は

「 絵手紙に出合って六年  今 自分が一番 癒されて 」 

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

《 追伸 ; 友人に誘われ アロマテラピーに関係する

   セミナーに参加するためのお出かけでした。。

   受講した内容の素晴らしさは もちろん、

   猛暑の中の ラーメン屋さんランチ、

   駅周辺の散策などの 寄り道も

   楽しい思い出になりました…^ ^ 》