うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「自 ‘折紙‘ 自賛」^ ^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20180717201706j:plain

 

あじさい折り」折り紙を始めて

ひと月ほどになったでしょうか…

 

おいそれとは マスターできないけれど

あきらめずに 練習していくうちに

腕が上がってきました!

 

わたしは 基本の型の5つ目まで進み

写真にあるような

ワンランク上のものが 作れたのです

感動しています。。

 

あじさい折りを広めていくという

夢の第一歩も 実践しました!

( すみません、表現が大げさデス(⌒-⌒; ))

 

夫に協力を仰ぎ

谷折り・ 山折りの 点線入りの

正方形を パソコンを使って作成、

 

折り方を教える練習台になってもらった母に

それに 色をつけながら 折ってもらい

母の‘自折り’あじさい折りも 見事に完成しました!

 

今の気持ちを 一言、二言どうぞ・・

《 わたしから わたしへのインタビューです》

「 練習は 裏切らない」

・・確かに それなりの結果が出ていますね ☆

 

「 本気は通じる 」

・・協力者2名ですし、有難いことです

 

折り紙は 純粋な遊びですが、

コメントは  アスリートみたい〜(≧∀≦)

 

あ、スポーツも一種の“遊び”と言えますかしら…

ゆとりがあって 行えることは“遊び”かな

 

真剣に 楽しく 遊びたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

Have a nice day !

どうぞすてきな一日を