うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

初対面❗️“トウガラシ夢祭り”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20180731184359j:plain

わたし、

こんなに可愛いらしい、

あなたのことを 知りませんでした・・

“トウガラシ夢祭り”さん  。

 

辛いもの好きの人たちが

“ 夢のような、辛いもの祭り ” に 行って

みんなで 辛さの喜びを 分かち合う、

そういう辛さなの⁉︎

 

と、思ってしまいましたよ〜〜!

 

・・はい、違いますね。

 

「観賞用トウガラシ」だそうです

なぜ、“夢祭り”と 命名されたのか

今のところ  謎です。。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

《 追伸 ;  またまた 余談ですが…

 

    遠い昔  。。中学生の時、

    少女マンガの

    “乙女チック”な世界に 憧れ

    どっぷりと浸っていたワタクシです。。

 

    “ゆめちゃん” と名付けた、

    自分で描いたキャラクターと

    空想の世界で 遊んでいたという歴史(記憶)が

    このたび 脳内より 発掘されました

 

    というわけで

   “夢”のある名前には 反応しがちみたいデス…

 

    お粗末さまでございます    m(_ _)m  》