うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

膝うらの腫れ( 関節液 )が引いた❗️

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

先ほど 気がついたのですが

膝うらに溜まった関節液( ベーカー囊胞 )

引いていました!

 

あれ、なんか軽い。。もしかして

と思って確認したら

あらー、…うれしい^ ^

 

これが うわさに聞いていた、

「 サプリのなせる技 」なのか・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

先日 参加した その会社の体験型イベント

( 筋肉量・血管年齢チェック、体験談、試飲等 )

での 会話を 思い出しました

 

知り合いに促され、

会場にいた職業が理学療法士だという方に

膝のことを 話をしてみたのでした

 

「ベーカー囊胞 が 8ヶ月前からでき、

  これまでに2回、関節液を抜いたけれど

  根本治療ではないので 今後は抜かないと決めた。

  本を参考に 運動療法を行なっている 」

 

彼は それはやっかいなものなんですよね、

と経験的な感想を 述べたあと

 

「 きっと 良くなると思いますよ」

 

と言ってくれました

 

わたしは そのときの彼の表情を

脳内で 写真撮影し そこに

焼き付けるかのように 見つめていました

( 実際 今も 記憶しています )

 

自分の職業的  & サプリ体験をもとに

本当の気持ちで

予想してしてくれているのかを

厳しく 読み取ろうとしたのです

 

その判定結果   ( 偉そうで誠にスミマセン m(_ _)m )

 

何にせよ、絶対と言い切れることはない

当然そうだし 彼の予想は 信頼出来ると思う

何事も素直に 受けとめ

あくまでも ニュートラルでいよう・・

 

そんな感じだったと思います

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

運動療法 & サプリ

これを 一ヶ月続けて 

いま 目に見える結果が出ました

 

信じる者は 救われる…のかな。。

 

膝うらに ぷくっと盛り上がっていた膿ほう、

腫れ自体に 痛みはなかったけれど

何かにつけ そこが重苦しいという 意識はありました

 

そして 数日前の、

“ 見た目( 客観 )は 変わってないけど

主観では 関節液が減っていると感じる。。”

というわたしの”主観“が  当たっていたのだと思うと

なかなかの  “ 感度 良好  ” ぶりに  ほっこりさせられます

 

からだは 変わる  

こころも 変わる

 

年齢を 重ねることを

恐れることなく

自分の可能性を信じ

どんどん 元気になれそう・・

( 不調の時代を ドン底とすると そんなイメージ^ ^ )

 

Have a nice day !

どうぞすてきな一日を

 

f:id:meymon:20180802185507j:plain

 《 追伸 ;   カタツムリは 梅雨の時季に撮影したものです

      ”ベーカー囊胞 の イメージ“ となります

     葉のうらに  ぷくっとと貼り付いていたので・・

     “ ナマ足 ” の写真も 撮るには撮ったのですが

     生々しすぎるため  代役を 頼みました …(^_^*) 》