うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“モノレール”って かわいい。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20180810100501j:plain

モノレールって

かわいい感じがするのですね。。

 

名前が

おもちゃの” プラレール“に 似ているし

一駅の間隔が 短くて 次の駅舎が ホームから見えたり

ワンマンカーの車内も見通し 良好

なんだか かわいい💕

 

f:id:meymon:20180813114652j:plain

 

普通の電車と違って パンタグラフがなく

頭が つるっと さっぱりしていて

一本のレールをまたぎバランスを取っている、

その様子をみていると

 

  “よろしくお願いしますね〜” 

と 声をかけたくなる・・・のは

わたしだけでしょうか……… (・・?)

 

このモノレールと駅舎の カラーデザインに

オレンジと グリーンを配色しているのも

いい感じだと思います^ ^

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20180812133500j:plain