うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

生きているって・・

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

唐突ですが  ポエムです・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

生きているって

「 表現 」し続けるって ことかなぁ。。

 

なぜなら

他界してしまった“いのち”は

それより先、表には 現れない

( 幽霊が みえる場合は 例外として…(^_^;) )

この世からは 

肉体としての姿を  消している

 

それ故に

今を 生きているということは

肉体をもっていること  

姿 かたちがあって 表に現れていること

すなわち  いのちの「 表現 」

 

さらに

この肉体・この姿かたちをした自分は

誰とも同じではあり得ない。。

 

オリジナルである、

その心とからだを通じて

 

生き生きと面白がりながら

誰かが喜んでくれそうな料理を作ったり

短歌や俳句、詩やお笑いの台本を書いてみたり

楽器や歌で 音楽を奏でたり  

一人あるいは仲間と共に ダンスをしたり

もの作りしたり  写真撮ったり  絵を描いたり…

 

 何らかの 自分なりの

アウトプット・表現が 出来たのなら

ほんとうに 素晴らしい

 

多彩で 豊かで 輝かしい表現を

周りから たくさん受け取ることで 

わたしたちは 知らないうちに 元気になっている

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

皆さま そして

はてなブログさま

いつも ありがとうござます😊

 おかげさまで ブログを楽しく続けています

 

自分の内面にある何かを

日記ブログとして 表現することで

アウトプットの清々しさと 落ち着きを

しみじみと 静かに味わうことが できています

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お粗末さまでございます   m(_ _)m

 

f:id:meymon:20180812170138j:plain

                                                               《 吹奏楽コンサートの幕間のステージ写真》

Have a nice day !

どうぞすてきな一日を