うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ にんげん だもの ” ・・目には 青葉

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

どういうわけなのか

夏のお疲れモードのせいなのか

歩いているとき 頭の中に  言葉が現れました

 

“ からだという 組織運営の 最適化 ”

 

なるほど。

SEO」ってなに? と調べて出てきた

検索エンジン最適化 」という日本語・・

 

その、 “最適化”  というコトバが気になっていて

“ちょっと使ってみたかったんだ、アタシ” ということらしい。。

 

素直な言葉に 直してみれば

 

” 健康的な生活 を心がけよう!“

 

ということで 御座います。。

( 平凡すぎて あきまへんなぁ…)

 

ハナから 筆が滑ってしまい 

申し訳ございません   m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

日頃より

早寝早起き

腹八分目

短い勤務時間

適度な運動と 趣味の活動など

健康的な生活を 心がけているワタクシですが

 

たまに

からだに良くないことを

したくなるときが あります  ・・ ∑(゚Д゚)

( 夜更かし・サプリをサボる・お腹いっぱい食べるとか )

 

  「 にんげん だもの」ということで 。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

著述家で医師の

帯津良一先生の講演会で

伺ったお話です

 

自分は 朝早くから病院で仕事をし

それを 終えたあとの 楽しみとして

晩酌は 欠かせない

そして 講演で行く旅先では 隙あらば飲む…

 

何とも楽しそうに 

滑らかな弁舌を披露し

ほっこりさせてくださいました

 

人間って

A I 搭載の

ロボットじゃないし

自らの 矛盾を受け入れる、

器の大きな( 清濁を併せ呑む )

楽しい 生き物ってことなのかなぁ。。

 

 

Have a nice day !

どうぞすてきな一日を

 

《  追伸 ;  帯津良一先生の 一句 です

    

                          目には青葉  朝の氣功に  夜の酒   

  

  ( 東日本療術師協会報  2018年7月 より引用 )  》

 

 

f:id:meymon:20180812143514j:plain