うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

魅惑の 白いパン

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20180803192218j:plain

《 ある日の カフェのモーニングセット 》

 

突然ですが  ポエムです  (^_^;)

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんて素敵な 

バタートースト!

とっても魅力的だけど

まだ  少し未練もあるけれど

 

そろそろ お別れのときが

近づいている予感がする…

 

白いパン。。

ふわふわした 優しさと幸せをくれる

美味しくて  愛すべきもの

 

今まで 存分に 噛みしめてまいりました

( もう一生分、食べたかもしれない…)

あのときの、あの絶妙な味わい

ひとつひとつの思い出、

決して 忘れません

 

本当に あなたは 魅惑的すぎる、

ふんわりと 想いを包み込んでくれる

 

もう これ以上は 優しくしないで

わたし 甘えすぎて

きっと ダメになってしまう……( T_T)\(^-^ )

 

さようなら。

そして 長い間  お世話になりました

わたしの糧になってくれて  ありがとう…

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

《 ポエム解説 》

・・どうやら 最近

小麦粉(グルテン) が

消化されにくいのでは、と

意識するように なってきたのです。。

 

自分に合ったサプリを飲み始め

体内の環境、食べ物の影響について

より敏感になってきたのかもしれません

 

膝うらに ぽっこりと溜まっていた、

関節液の、沼のような淀みも

減らしていくことができるのだと

実体験できたので、腸内環境を整えることを

心がけていきたいのです

 

そういうわけで

消化器官に 負担になるものは

控えていきたいなぁ。。

と 感じるようになった中高年の

ツブヤキでした…

 

 

お粗末さまでございます  m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞすてきな一日を