うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 清い流れ 」( ブルグミュラー)


ブルグミュラー25の練習曲 『清い流れ』

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

ブルグミュラー・ピアノ練習曲の中に

「 清い流れ 」という曲があります

 

今の わたしの “テーマ曲 ” に

したらよいかしら。。( 誠に勝手ながら…)

と 思ったのでした

 

わたしの 曲のイメージを

拙い言葉ですが  書いてみます

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

清い流れは  

わたしと ともにある

イメージの中に  流れている

 

溜め込まない

循環させる

水に流す

浄化する

 

暮らしていこう

清い流れのように…

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お粗末さまでございます  m(_ _)m

 

わたしの現状は

理想から離れておりまして

 

買ってまだ読んでない本、

リサイクルしようとして

まだ 実行できていないモノ、

膝の関節液  など

 

残念なことに

溜まっています。。

 

「清い流れ」の音楽を

脳内に 響かせながら

 

少しずつでも

流れを きれいにするように

氣をつけたいと 思うのでありました

 

 Have a nice day !

どうぞすてきな一日を

 

 《 追伸 ;  声楽は趣味として細々と

     習い続け16年にもなりますが

    ピアノは 14歳で やめたきり

    ほとんど 触れずに過ごしてきました

 

    ところが、保育士の実技試験対策のため

    通い始めたピアノ教室で  ピアノ発表会の

    見学を案内され   先日 聴きにいきましたら

    子どもの時に弾いた曲の記憶が 甦ってきたのです。。

 

    家にピアノはなく 小さなキーボードなのですが

    触っているうちに  10歳のときに暗譜した曲を

    少しずつ思い出し 楽譜のないまま弾くことができました

 

    アタマとからだが 耕されていくようで

    感動しています。。

 

    YouTubeは どなたか素敵な方のものを

    載せさせて頂きました

    ネコちゃんが同席してますね。。(=^x^=) 》