うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

植物のしずかな暮らし( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20180823182010j:plain

 

朝陽を浴びて 光合成する葉っぱたち

音もたてず  おしゃべりもせず

しずかな  しずかな 朝ごはん

 

根っこは しっかりと

水分を 吸い上げます

音もたてず  おしゃべりもせず

しずかな  しずかな 朝ごはん

 

そうして

酸素を出しています

音もたてず  おしゃべりもせず

しずかな  しずかな  朝ごはんと同時に

 

与える愛に満ちた 植物たちは

ただ そこに在って  

しずかに  しずかに  暮らしているのでした

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お粗末さまでございます   m(_ _)m

 

 

Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を