うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 健康( 幸せ )になる」と決める

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20180901212408j:plain

 

自分は「 健康( 幸せ ) になる ! 」

と決めることが  健康( 幸せ) への第一歩。。

 

 そして そう思うきっかけは

通常  “自身の病 や 不調 ” である

 

なので

逆の言い方をすると

“ 病気や 不調は 健康への入口である ”

 

そのような表現で 健康への道を説く講演を 聴きました

 

それは  “サプリのつながりの集まり” ( 早口言葉⁉︎ '◉⌓◉’) )

でのことでしたが、 驚きましたことに

20代から30代の若者を中心として 健康に関心のある方々が

250人くらい 集まっていました

 

そして

志をもって生きるために大切な

「 健康 」と 「 信頼( 仲間 ) 」

それを実現するための

最先端の研究・製品・システムに自信を持って

ソリューションを示します、という

その会社の経営者のお話も 若者たちを

惹きつけているようでした

 

中高年のわたしは…

その場に同席していることを もちろん

楽しんでまいりました^ ^

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を