うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

キノコ、キノコ、キノコ。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20180918144525j:plain

職場近くの緑道の脇に

キノコが ノコノコと

行進しているかのごとく 並んでいて

 

「 おお❗️ 」

と 思ったのでした。。

( キノコ行列は 初の出会い (*☻-☻*) )

 

キノコは 植物ではなく

「 特定のの菌類の子実体、あるいは

   担子器果そのものをいう俗称 」(´⊙ω⊙`)

Wikipediaより 》

 

ということで

わたしにとっては  不思議な生命体です

 

なので  野生のキノコに出会うと

「 おお❗️」

と心の中で叫びます

 

( 別に 宇宙人ほど 珍しくはないのに…(^^;; ) )

 

野生のキノコの写真を見るのも 大好きです♡

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

《 追伸 ;  

   昨日 記しました、わたしの声が出せない状態について

   星 ☆や コメントにて 温かい励ましを頂戴し

   誠にありがとうございます  m(_ _)m

   温かさが 胸にひろがって 元気が湧いてきました

 

   おかげさまで 今日は枯れた低い声が かすかに

   出るようになっております 

 

   職場で 嬉しかったことには

   声が出なくても 1歳の子どもたちは

   ボディラングエジで ( 表情・ 笑顔・抱っこ ) で

   違和感なく いつも通りに接してくれることです

 

   心から 癒されます。。

    

    まだ回復への道半ばですが

    絵本を読んだり うたを歌えない「 辛さ 」を

    胸に刻み  今は じっと辛抱のときと心得て

    声が戻ったら、その喜びをを しっかり感じたいと思います

 

    普通に話している家族や 職場の人たちに対して

    「  健康で  元気な声が出て 素晴らしいなあ 」と

    尊敬と羨望の気持ちを抱いてます。。

 

     早く 普通になりたいけれど、、

     本当に「 普通 」ってすごいことです‼︎ (╹◡╹)》