うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「干し大根」の美味しさに 感動した・・

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20180924112205j:plain

 

「 干し大根」の美味しさに 感動しました。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

“声が全く出せない” 状態から

低い声が 何とか出るまでに

回復したというのに

 

金曜日は 寒さで くしゃみを連発…

案の定  鼻風邪をひき、

声帯より上のノドまで

傷めてしまったワタクシです…(´;ω;`)

 

自然の食材を求めて

お気に入りのお店へ行き

選んだ品の中に

イチョウ切りの干し大根が ありました

 

感性の赴くままに 調理を開始!

干し大根を 水でもどし

軽く絞り 味見をしたら 『❗️』

 

キュウリ、ミニトマト

さっと茹でただけのインゲン

そして 干し大根

 

以上 サラダの材料を

皿に盛り付けます

 

ドレッシングは使わずに

ちりめんじゃこと

おかかちりめんの佃煮

さらに クルミ・アーモンド

ヘーゼルナッツを トッピング

 

ワタクシ一人用サラダの出来上がりです

 

この 素材の味 オンパレードのサラダ。

夢中で食べてしまったため

写真を 写しておりません…(ーー;)

 

しかしながら

言葉だけでも 表明させていただきたい。。

 

自然の味のハーモニーのなかで

初めてサラダの素材として採用した、

「干し大根 」の個性に 感動したのです ♡

 

よく噛みしめる必要があって

噛むほどに やさしい甘さや

大根の旨みが 出てきます

ほかの素材にはない その個性・美味しさ

新発見でした

 

食べ物から その “いのち” を頂いて

元気になって  明日に備えます(╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を