うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

趣味のイラストで “初仕事”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20180927175155j:plain

数年前  趣味で “ お絵かき ” 夢中だった時期がありました

 

本屋さんで

イラストの描き方を丁寧に教えてくれる本の中に

お気に入りのものを 数冊見つけたからです

 

その当時は スケッチブックに イラストを描いて

一人で楽しみ たまに家族に自慢するだけで

ちょっと 寂しい感じでは ありました。。

 

ところが   なんと

先日  初めて“お絵かき” の 仕事が 舞い込みました!

 

図書館ボランティアとして 

4人のチームで開催する、

幼児向け「おはなし会」のプログラムに

 

「 秋の果物の 手遊びを入れたい

  そのときの小道具は コピーより、手描きがいいかも 」

 

ということで、わたしが買って出たのであります

もちろん  お手本を参考にして 描きました

 

こういう、やる気のあるときは

いっきに仕上がってしまうのですねーー

やっぱり  求められて描くのは  うれしいです  (╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

 《 追伸 ;  あら、りんごだけ、“ 画風 ” が 違いますね

    さすが素人…うっかりして しまいました

    描き直すかどうか、考え中です。。

    お粗末さまでございます    m(_ _)m   》