うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

秋の雲 と「 変身 」

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20180928154259j:plain秋なので

この雲は  「 サツマイモ型 」 に 見えました

 

記念撮影後、しばらくして

もう一度 空を見上げたら

きれいさっぱり 消えていたのでした。。

 

変り身の はやいこと!

 

変り身と言えば  「 変身 」。。

子ども も  大人も 「 変身 」 が好きですよね

 

いわゆる「 変身モノ」テレビ番組は

昔も今も  子どもたちの心を

わしづかみにします

 

大人は  ダイエットや 髪型や ファッションで

ずいぶん違う人のように なれますね。。

 

以前は 視聴者の変身コーナーのあるTV番組を

よく観ていたけれど  最近はなくなったのかな…

( ブログを始めて以来  TVをあまり観ないのです )

 

最近は ハロウィンの仮装も

一般的になってきたようですし・・

 

「変身」は 楽しいです(╹◡╹)

 

さて

わたしの 「変身」は 

外見と からだの内側 、両方の老化に

戸惑い うろたえていた心身を 変えることでした

 

2年前に前職を 早期退職し

新しい道を 模索してする中で

徐々に その意識がクリアになってきたのです

 

《  単なる老化など、してる場合じゃなかった…

    いろいろ研究し 自らを ブランディングするべく

    からだのケア・ 心身の活性化は できるはず。。

    守りも攻めも 試せる方法は いくつかある…

 

    理想の中高年( “ナイス・エイジング” かな…(^^) ) に

    「変身」したらいいかもーー‼︎  》

 

退職の直前は

不調の どん底にいましたから

 何だかんだ、変わるしかなかったのですね・・(^^;  

 

 その “ 変身 ” の

象徴的なこととしては

「ヘアカラー」をやめたことです

 

いつかは やめたいと ずっと思ってはいて

なかなか そのチャンスと勇気が持てなかったのですが

整体のスクールで 出会った友人に 励まされ

半年ぐらいかけて

“ 白髪メインのグレーヘア ” になりました

 

今では すっかりお気に入りです

髪を 染めなくなったことで

ストレスが かなり減りました

 

10年以上にわたり

頭皮や 首周りだけでなく

全身にあった 皮膚のトラブルも

次第に 消えていったのです

 

グレーヘアに似合うファッションも

インスタで有名になった、

おしゃれで ナイスエイジングなご夫婦のおかげもあり

メディアで 話題になったりして 嬉しいです

 

染めてたころは  伸びた部分は白髪しか

見当たらないなかったけれど

今では 黒髪も増えて  グレーの色合いの変化も楽しい♡

 

それから

何となく…なのですが

黒いものを食べると いいと

からだが感じているのか、

 

わかめ・ 昆布・ひじき・黒豆・黒ゴマ

自然と 食べたくなるし、

美味しく頂いております^ ^

 

年を重ねるなりに

いい味  出してる人に なりたいなぁ

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を